遠州灘海浜公園中田島北地区スタッフブログ

今年もダイナミックに咲いています

石人の星公園スタッフのしながわです。

IMG_1464.jpg
アメリカデイゴ「浜のあけぼの」
今年も咲き始めました。
もう3年もアメリカデイゴをブログに載せていますが
毎年「ダイナミックな花だな」と感じます。


IMG_1466.jpg
6月から9月頃まで花を咲かせます。
花は食用にもなるそうです。

IMG_1463.jpg
先日 植えつけた花も
少しずつ育ってきました。

IMG_1462.jpg

メダカくん

石人の星公園スタッフのしながわです。

IMG_1449.jpg
公園の売店にメダカがやってきました。

IMG_1452.jpg
まだこどもなので可愛らしくて
元気に泳ぎ回っています。

IMG_1451.jpg
子供たちに大変人気があり
お菓子よりメダカに熱中です。

植えつけたばかりの花々

石人の星公園スタッフのしながわです。

IMG_1436.jpg
玄関のポットの中にも
新しい花が植えられました。


IMG_1441.jpg
赤と白の日日草です。

IMG_1443.jpg
ブルーサルビアです。
まだ植えつけて間もないので、小さいですが
育ってくれば見ごたえがあります。

公園内の花

石人の星公園スタッフのしながわです。

IMG_1413.jpg
今は花が少ないですが
園内に咲いている花を
写してみました。

IMG_1412.jpg
インパチェンス

IMG_1414.jpg
キンシバイ

IMG_1415.jpg
紫陽花
来週新しい花を植える予定なので
そしたら花壇が賑やかになります。
お楽しみに\(^o^)/

「大河ドラマ館」

石人の星公園スタッフのしながわです。

IMG_1382.jpg
直虎大河ドラマ館」へ行って来ました。
さすがNHKの大河ドラマだけあって
連日ものすごい人が押し寄せているようです。

IMG_1380.jpg
ちょうど直虎ちゃん と家康くん がいたので撮影できましたが
一緒に写す人が途切れることがありません。


IMG_1381.jpg

FC2Ad