遠州灘海浜公園中田島北地区スタッフブログ

メダカくん

石人の星公園スタッフのしながわです。

IMG_1449.jpg
公園の売店にメダカがやってきました。

IMG_1452.jpg
まだこどもなので可愛らしくて
元気に泳ぎ回っています。

IMG_1451.jpg
子供たちに大変人気があり
お菓子よりメダカに熱中です。

門松

石人の星公園スタッフのしながわです。

IMG_1175.jpg        IMG_1174.jpg  石人の星公園の門松です。


IMG_1169.jpg
こちらは自宅前のお寺で門松の製作中です。
大勢で作っていました。
 

IMG_1173.jpg       IMG_1172.jpg  こちらの門松は四角です。いろんな形があります
それでは皆様よいお年を(^-^)/

ツワブキが見頃です!!!

石人の星公園スタッフのなかやです。
ツワブキの花が見頃になってきました。
IMG_0703.jpg
IMG_0702.jpg
ミツバチもいました。
IMG_0707_20161120145135f69.jpg
また、お越しください。

盛り沢山のイベント!!!

石人の星公園スタッフのなかやです。
11月13日の日曜日は、愛犬との暮らし方教室、昼の天体観望会、フリマと盛り沢山のイベントで、多くの来園者で賑わいました。昼前には駐車場もいっぱいになってしまいました。
IMG_0644.jpg
IMG_0640.jpg
IMG_0648_201611141800337d3.jpg

ナタマメ(刀豆)を収穫しました!!

石人の星公園スタッフのなかやです。

今日は、ナタマメ(刀豆)を収穫しました。
タネ(豆)にはタンパク質のほか、アミノ酸やミネラル、食物繊維などが含まれ、昨今の健康志向から、完熟した豆を乾燥させて、粉末にしたお茶が注目を集めています。
IMG_0633.jpg
豆を拡大すると
IMG_0635.jpg
また来年の5月ごろ植えたいと思っています。

FC2Ad