遠州灘海浜公園中田島北地区スタッフブログ

コスモスの花が咲いています!!

石人の星公園スタッフのなかやです。

職員駐車場入口の道路わきの畑に
コスモスが、咲いていました。
IMG_0582_20161103161849729.jpg
近くにで見てみましょう。
IMG_0584_20161103161855506.jpg
IMG_0585.jpg
来年は、公園内で、咲かせたいですね。

台風が多い年です‼

石人の星公園スタッフのしながわです。

IMG_1026.jpg
これは白いキノコですが
今年は雨が多く公園内でも
キノコが生えていたり

IMG_1030.jpg
カニが歩いていたり

IMG_1031.jpg
どんぐりもいつもの年に比べて
大変多く落ちています。

IMG_1032.jpg

亀の赤ちゃん

石人の星公園スタッフのしながわです。

IMG_0882.jpg
生まれたてのカメの赤ちゃんが 公園へ迷い込んできました。
十円玉と同じくらいです。
可愛くていつまで見ていても飽きないですが
結局家に帰るよう逃がしてあげました。

ツワブキの芽

石人の星公園スタッフのしながわです。

IMG_0791.jpg
1月にツワブキの種を蒔いて
やっとほんの少し芽が出てきました。


IMG_0793.jpg
3ケース蒔いたうちの一番早い真ん中のケースから
芽が出ましたが残りの2ケースは
何の変化もありません。

ヘビウリがもっとリアルに!!

石人の星公園スタッフのなかやです。

先日ヘビウリを載せましたが、もっとリアルなヘビウリが出来ていました。

DSCF9987 - コピー
どうです?ちょっとすごくないですか?

DSCF9988 - コピー

ヘチマも沢山出来ましたので、ヘチマでたわしを作ってみたいと思います。こうご期待!!

FC2Ad