遠州灘海浜公園中田島北地区スタッフブログ

門松作り教室!!!

石人の星公園スタッフのなかやです。
12月25日に門松作り教室がおこなわれました。
人気のイベントで、たくさんの皆さんに楽しんでいただきました。
静岡新聞の記者が取材に来られ、翌日26日の朝刊に記事が載りました。

281226門松作り静岡新聞写真

また、来年も開催したいと思っております。
参加できなかった方は、来年に期待していてください。

セミの羽化観察会!!

石人の星公園スタッフのなかやです。
セミの羽化観察会が行われました。
定員30名でしたが、キャンセル待ちが出るほどでした。
最初は、会議室でセミの一生などレクチャーをしてから、
強調文ef="http://enshunadapark.blog.fc2.com/img/IMG_1038.jpg/" target="_blank">IMG_1038.jpg
IMG_3159.jpg
いざ観察へ
IMG_3188.jpg
一生懸命、羽化しました。
今日は、思いっきり鳴いているかな???

門松作り教室開催しました

スタッフのなかやです。

今日は、ワクワク体験で、ミニ門松をつくりました。

DSCF8382.jpg

DSCF8393.jpg

小さい女の子もひとりでのこぎりを使って頑張りました。

DSCF8388.jpg

これが、出来上がりです。

DSCF8391.jpg


ワクワク体験は、この門松作りで年内は終了です。
今年も1年、有難う御座いました。

FC2Ad