遠州灘海浜公園中田島北地区スタッフブログ

春の海浜公園祭り

みなさん、こんにちは。


イベントのお知らせです。

「春の海浜公園祭り」  
4月27日(土)~29日(月・祝) 各日10:00~16:00

 ・春の風コンサート
 ・あそびの広場
 ・物産展
【同時開催】
 ・アートフェア、フリーマーケット
 ・ガラスエッチング、コラージュ作り


また、4月28日(日)には、太陽望遠鏡観望会(13:00~15:00)も開催します。



だんだんと暖かくなり、新緑の美しい季節ですね。
みなさんのご来園をお待ちしています。

くわしくはこちらをご覧ください。


★こども自然楽校★開校式

みなさん、こんにちは。

4月20日(土)に、「こども自然楽校」の開校式がありました。
今年で第5回目となり、毎年参加してくれるお友達もいます。
今回から参加する新しいお友達も含めて、1年間いろいろな体験学習をしていきます。


IMG_2623s-.jpg  IMG_2630s-.jpg
開校宣言の後は、みんなでオリエンテーション。
じゃんけんゲームにみんな大盛り上がり。


IMG_2646s-.jpg  IMG_2647s-.jpg  IMG_2651s-.jpg
外に出て、公園内を散策。
ハナミズキやヒラドツツジの花が咲き始めていました。
途中、アマガエルを見つけたり、ツツジの蜜を吸ってみたりと
いろいろな発見がありました。


IMG_2654s-.jpg  IMG_2659s-.jpg
園内の畑で収穫体験。
おおきなタマネギがとれたよ。


IMG_2669s-.jpg  IMG_2670s-.jpg
最後に手形で木をつくりました。


1年後には、いろいろな体験をして大きくなった手形で、木を完成させます。
どんな木ができるか楽しみですね。

来月は、畑にサツマイモの苗を植える予定です。


◆入校者(小学生)、随時募集中です。詳しくはこちらをご覧ください。
◆ご協力頂いているラブ・ネイチャーズのHPはこちらです。

凧作り教室 参加者募集中

イベント開催のお知らせです。

凧作り教室
4月20日(土)13時~、14時~、15時~ 
各時間帯10個(要申込) 参加料500円 集合場所/休憩棟西側 
※雨天の場合は中止となります。

申込先・問合わせ先  管理事務所:053-442-6775

みなさんのご参加お待ちしています。


ブログ開設

はじめまして

遠州灘海浜公園中田島北地区のブログ開設しました

今後ともよろしくおねがいします



IMG_2427_convert_20130408140325.jpg

◆遠州灘海浜公園中田島北地区HP◆


FC2Ad