遠州灘海浜公園中田島北地区スタッフブログ

風車日記

こんにちは


県営遠州灘海浜公園です。

002_20130829223951bb1.jpg


シルバーの皆さん
風車の支柱を立てていただき
ありがとうございました。

003_20130828224141ab2.jpg

全部の風車を飾ることが出来ました。
お手伝いいただいた皆さんありがとうございました。

沢山の風車が来園者の皆様をお待ちしております!!

かざ車

みなさん こんにちわ
県営遠州灘海浜公園です。
003.jpg
ペットボトルで かざ車を作製しました。
8月28日ごろ 飾ります。
ドキドキ&ウキウキ!! まててネ!
010.jpg

暑くても秋の準備は!

こんにちは!スタッフの「なかや」です。
毎日毎日暑い日が続いていますが、みなさんは、いかがお過ごしですか?

こんなに暑いのに公園の樹木は、秋の準備をしています。

そうです!! どんぐりです。

何種類かのどんぐりの写真を載せてみます。

               ウバメガシ
ウバメガシ



               マテバシイ
マテバシイ2



               アベマキ
アベマキ


また秋にはどんぐりがいっぱいなりますので、公園に遊びに来てください。!!!

緑のカーテンのゴーヤ

こんにちは!スタッフの「なかや」です。

今日は、緑のカーテンで育ったゴーヤを収穫しました。

並んで並んで

小さいものから大きいものまで、たくさん獲れました。

写真にもあるように25cmの大きいものまでありました。大きさは?

胴回りは、32cmもありました。胴周りは?

まだまだ沢山、実がついています。

まだ、隠れているかもしれません。探してみてください。

 「車椅子」

こんにちわ!
スタッフのしながわです。
公園内には
車椅子が 3台備えてありますので
いつでも 声を掛けてください。

車椅子

また 落し物が 多数届けられています。
小さいものでも 保存して あるので 落し物をした方は
取りに来て 下さい。

売店紹介

売店のお菓子

はじめまして!
スタッフのしながわです。
私たちが担当している 売店の紹介をします。
赤い屋根のログハウスの中に 売店があります。

アイスクリーム
売店のお弁当
営業時間は 10:30~15:30 火曜定休日です。
菓子、飲料、雑貨、
ソフトクリームは 全部で8種類 @280です
続きを読む

セミ合唱!!!

こんにちは!スタッフの「なかや」です。
毎日暑いですが、お体、大丈夫ですか?

この暑さになお一層暑さが増すのが、セミの合唱ですね。
この公園でもセミが、ガンガン鳴いています。

園内で、見つけたセミの写真です。

まずは、クマゼミ!

クマゼミ

次は、アブラゼミ!

アブラゼミ

この2種類しか撮れませんでした。残念!

ツクツクボウシも鳴いていました。

皆さんも、園内で見つけてみてください。

★こども自然楽校★野菜畑情報


みなさん、こんにちは。スタッフの「いしばし」です。

野菜畑の近況報告です。


IMG_3576s-.jpg
夏の太陽を浴びて、元気に育っています。

IMG_3574s-.jpg

IMG_3575s-.jpg
ナスやトマトなど夏野菜がたくさん育ってますよ。

夏野菜をたくさん食べて、暑い夏を乗り切ろう!!

水遊び!!

こんにちは!毎日暑いですね。スタッフの「なかや」です。

ここでも水遊びができます。遊具広場の西側の芝生の上です。

ささやかではありますが、ホースに穴があいてそこから水が出ているという単純なものですが。
少しは暑さしのぎにお子さんを連れてきてはいかがですか。
黒いホースから水が出ているんですが、よく見えませんね。

ホースから水が!

では、近づいてみてみましょう!!
うわー、なんだこれは、

ホースから水が2

出てる!出てる水が出てる!!!!

かわいい噴水みたいなものですが、遊んでみてはいかがですか。



くれぐれも、着替えは、忘れずにお願いします。

緑のカーテン

こんにちは!スタッフの”なかや”です。
毎日暑い日が続いていますが、みなさん体は大丈夫ですか?
くれぐれも熱中症には、気をつけてくださいね

この公園には、E-Naクラブの畑のところに緑のカーテンがあります。
少しではありますが涼しさをお届けします。
ちょうど木製遊具の南側ですので、お母さんもベンチもあってお子さんの近くで大丈夫!!

緑のカーテン1


そこには、ゴーやがたくさん実っています。

ゴーヤ1

ゴーヤ2

まだまだ、小さいあかちゃんゴーヤもいっぱいあります。

是非、公園に来て探してみてくださいね。

FC2Ad