遠州灘海浜公園中田島北地区スタッフブログ

生まれ変わったベンチ!

公園内のベンチが生まれ変わりました。

生まれ変わったって?

実は、ペンキを塗りました。

劣化がひどかったので、一度、表面をきれいにしてペンキを塗りました。

どうですか。

それでは、比べてみましょう。

        作業前                   作業後

ベンチ(2)  ベンチペンキ補修 (2)

ベンチ(3)  ベンチペンキ補修 (3)

他にも

ベンチペンキ補修

ベンチペンキ補修 (4)

これからも、大切に使いたいですね!!

ひこうき雲

こんにちは!スタッフのなかやです。

今朝、公園に来て空を見たらひこうき雲が重なって見えました。

ひこうき雲 (2)

ひこうき雲

思わず、デジカメで撮影しました。

飛行機雲(ひこうきぐも)は、飛行機の航跡に生成される細長い線状の雲。ジェット機などのエンジンから出る

排気ガス中の水分、あるいは翼の近傍の低圧部が原因となって発生する。排煙でなく雲である。

別名航跡雲(こうせきうん)、英語ではcontrail(コントレイル)。(ウィキペディアより)

勉強になりましたか?

ペット用水飲み

こんにちは!毎日寒い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

当公園は、ペットも一緒にお散歩できる公園です。

ちゃんとリードはお願いしますね。

園内には、6か所の水飲み場があって、ペット用に水飲みの容器を設置しましたので、ご利用ください。

DSCF6041.jpg


DSCF6042.jpg

DSCF6043.jpg

皆さん使われますので、マナーを守って、使い終わったら元の位置に戻してください。

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます!

昨年は、いろいろとお世話になり有難う御座いました。

本年もよろしくお願い致します。


今年もたくさんのイベントを開催しますので
         
皆様多数のご参加をお待ちしております。


1月25日  愛犬との暮らし方教室

2月22日  バードウォッチング
        愛犬との暮らし方教室

3月 9日  太陽観望会
  15日  竹馬作り教室


以上が3月までの開催イベント情報ですので宜しくお願い致します。

FC2Ad