遠州灘海浜公園中田島北地区スタッフブログ

球技場にプランター!!

スタッフのなかやです。

球技場にプランター4基設置しました。

真ん中にコリウス、周りにペチュニアを植えました。


DSCF6917.jpg

DSCF6916.jpg

DSCF6914.jpg

球技場にが咲きました。



ボランティア清掃

スタッフのなかやです。
今日は、先日の23日に当公園で毎日グラウンドゴルフをしている人達の、
ボランティアで清掃活動の報告です。
5団体で100人以上が、草を取ったり、落ち葉を集めたり
1時間余りでしたが、公園をきれいにしてくれました。

DSCF6887.jpg

DSCF6894.jpg

DSCF6891.jpg

暑い中、本当に有難う御座いました。






愛犬との暮らし方教室 中止のお知らせ

本日かいさい予定の

愛犬との暮らし方教室は、天候不良のため中止となりました。

よろしくお願いいたします。

次回の開催は、7月27日 10:00から12:00まで(協力:ワンワンパーティクラブ)

浜松特別支援学校高等部自主生産作業製品展示

スタッフのなかやです。

只今、休憩棟において、

浜松特別支援学校高等部の生徒における
自主生産作業製品を展示
しております。
是非、お立ち寄りください。

DSCF6873.jpg



①木工班による製品
DSCF6876.jpg

②籐工芸班
DSCF6877.jpg

③農耕班
DSCF6878.jpg

どれもすばらしい作品です。

6月21日から7月13日までの23日間です。


熱気球プチ搭乗体験会

スタッフのなかやです。
本日 6月21日に熱気球プチ搭乗体験会がありました。

 DSCF6854.jpg

大人気で長蛇の列ができました。

DSCF6853.jpg

あさの7時から始まって、10時20分くらいで風のため終了しました。
約200人強の搭乗ができました。

終了後は、熱気球教室を開いて、熱気球とは何かを教えてもらいました。

この気球のサイズは、高さ25m、幅20m、体積3,000㎥です。
風船部分(球皮)は、ナイロンで出来ていて、スペイン製です。
バスケットは、籐(とう)で編まれていて、イギリス製です。
バーナーは、イタリア製で、4mの炎を出し、家庭用ガスコンロの1,500倍になります。
気球の燃料は、プロパンガスで、20kgの物が2本入っています。
1本で30分飛行できます。ちなみに1本は5人家族の1か月分です。すごいです。

今回乗れなかった方は、次回をお楽しみにしてください。
朝は、早いうちが良いと思います。

リサイクルフリーマーケット

こんにちは!スタッフのなかやです。

先日5月31日に行われたリサイクルフリーマーケットの様子です。
天気も良く大勢のお客さんが集まりました。
この日は、29のお店が出ました。

DSCF6772.jpg


DSCF6769.jpg

次回は、6月8日の10時から14時です。

梅雨に入り天気が心配ですが、皆さんお誘いあわせの上お越しください。
何か掘り出し物があるかもしれませんね!!

FC2Ad