遠州灘海浜公園中田島北地区スタッフブログ

ワンちゃんの忘れ物

スタッフのなかやです。

朝、園内を巡回して発見しました。それもツツジの植え込みの中です。

DSCF7636.jpg

ちょっとわかりずらいので、よってみましょう。

DSCF7635.jpg

何か新聞紙に包まれたものが捨ててありました。

中を見るとワンちゃんのフンでした。

この公園でも看板を出して、飼い主が処分をしてくださいねとお願いをしていますが・・・。

園内各所で見つけます。うんち袋を持っている方もいらっしゃいます。

マナーを守って園内を散歩してください!

ゴミは持ち帰りましょう!

朝夕は、だいぶ過ごしやすくなってきましたが、日中はまだまだ暑い日が続いています。

皆様は、いかがお過ごしでしょうか?スタッフのなかやです。


今朝、公園に出勤して唖然としました。

またまたゴミが散乱していました。

DSCF7633.jpg

DSCF7632.jpg

それも、お酒のビンやコップです。
ビンも割れていました。

DSCF7634.jpg

非常に危険です!
小さい子供もこの公園で遊びます。ケガをしたら大変です。
絶対にやめてください。

パーゴラリニューアル

スタッフのなかやです。

遊具広場のパーゴラが屋根の部分をリニューアルしました。

屋根の部分が、劣化して、腐っていたので、撤去して取り替えました。

DSCF3160.jpg  DSCF7616.jpg
     施工前              施工後 

いろいろな場所を少しずつですがきれいにしています。

要望がありましたら、何なりとスタッフまでお願いします。 

暑気払い!

残暑見舞い申し上げます。スタッフのなかやです。

暑気払いの意味って知ってますか。ただの飲み会と思ってませんか?

暑気払いとは、暑い夏に冷たい食べ物や体を冷やす効果のある食品、同じく体を冷やす効能のある漢方や薬などで、体に溜まった熱気を取り除こうとすること。「暑さをうち払う」という意味です。(byウィキペディア)

そこで、遠州灘海浜公園のスタッフもちょいと一杯の暑気払い会を行いました。

PAP_0145-1.jpg
(カメラマン:なかや)

まだ、暑さが続きますが皆様、ご自愛ください。

台風接近に伴って

スタッフのなかやです。

台風11号は、6時過ぎに高知県安芸市付近に上陸しました。

東海地方も大雨・洪水・波浪の警報

雷・強風・高潮の注意報が発令されています。

皆さんもむやみに外を出歩かないよう注意してください。

球技場のサッカーも夜の星座観望会も                  フリマも中止となりました。

一輪車!宝くじ号

スタッフのなかやです。

一輪車練習場に宝くじ号がやってきました。

DSCF7435.jpg

DSCF7437.jpg

DSCF7434.jpg

遊びに来てね!!!!!

FC2Ad