遠州灘海浜公園中田島北地区スタッフブログ

2014県営遠州灘海浜公園秋祭り開催!!!

スタッフのなかやです。
海浜公園秋祭りが始まりました。

DSCF7826.jpg


DSCF7846.jpgDSCF7847.jpg
  ワンワン秋祭り     エクストリーム



DSCF7838.jpgDSCF7840.jpg
   Aステージ        Bステージ

DSCF7843_2014092719520458f.jpgDSCF7824.jpg
  クラフト教室        ふーまの店

DSCF7852ふじッピーDSCF7834.jpg
   ふじっぴー         のたね

本日の公園の様子です。

また、明日も開催いますので、是非お越しください。


海浜公園秋祭りが開催されます!!!

スタッフのなかやです。

今度の土日の27、28に
2014県営遠州灘海浜公園秋祭り
が開催されます。

午前10時から午後4時まで、内容は、

・ワンワン秋祭り
・秋の風コンサート
・あそびの広場
・リサイクルフリーマーケット


盛りだくさんです。

是非お越しください

台風から温帯低気圧に!!

スタッフのなかやです。

雨雲が心配ですね。
台風16号も午前9時に温帯低気圧に変わったようですが、引き続き大雨に警戒を!!

25日正午までの24時間雨量は、多いところで東海地方で250ミリの予想です。
土砂災害などの警戒をお願いします。

モザイカモ完成!!

スタッフのなかやです。
朝晩は、涼しくて過ごしやすい季節ですね。

先日から作業してたモザイのカモが完成しました。(20日に完成)

DSCF7802.jpg

DSCF7804.jpg
 
どうですか? いいでしょう!!

できあがったカモを見に来てくださいね。

モザイのカモリニューアル!!

こんにちは  スタッフのなかやです。
今日は、モザイのカモを紹介します。
石人の泉花壇に一羽いますが、もう2羽がリニューアルしています。

DSCF7760.jpg
ここからネットを張って土を入れていきます。
DSCF7775.jpg
ネットを張っています。

DSCF7776.jpg
土(腐葉土)を入れています。

DSCF7778.jpg
棒でつついて土をしめています。(草花を植えるときに落ちないように)

DSCF7779.jpg
草花(アルテルナンテラ)を植えつけています。

もうすぐ完成です。出来上がりましたらまたアップします。






今年もドングリができています!!

更新が遅れてすみません。
スタッフのなかやです。

今年も公園の木々にドングリができています。DSCF7757.jpg

DSCF7759.jpg

DSCF7754.jpg

コナラ、マテバシイ、ウバメガシとたくさんなっています。

夜の星座観望会は天候不良の為中止!

スタッフのなかやです。

本日開催予定の
夜の星座観望会(中秋の名月)は残念ですが、
天候不良の為中止となりました。


次回の天体観望会は、
9月28日、秋祭りの中で太陽観望会を行います。
時間は、13:00から15:00となります。


天気には勝てませんね!

障がい者サッカー

スタッフのなかやです。
きょうは、自主事業で行っている障がい者サッカースクールを紹介します。

浜松特別支援学校の高校生の部活で、遠州灘海浜公園球技場を使用して、
常葉大学浜松キャンパスのサッカー部が、ボランティアでサッカースクールを行っています。
今年で7年目になります。年4回行っていましたが、今年は6回位になりそうです。

9月4日の練習風景です。
この日は、大学生が18名、高校生14名で、先生も含めて試合を行いました。
赤い服が大学生で、白い服が高校生です。

DSCF7699.jpg

DSCF7695.jpg

シュート!!
DSCF7697.jpg

残念ながらこの時は決まりませんでしたが、

高校生  5 -   大学生

高校生の勝利で、スクールを終了しました。

両者とも、いい汗をかいた2時間でした。

FC2Ad