遠州灘海浜公園中田島北地区スタッフブログ

もうすぐクローズあけの球技場!

こんにちは スタッフのなかやです。

約1か月間養生期間でクローズしていた球技場が、11月2日より利用再開です。

DSCF8083.jpg

DSCF8084.jpg

ゼブラ模様がとてもきれいですね。

きれいな状態が保てるように、利用者の皆さんもマナーを守って、楽しんでください。

渡りのシーズン到来!



ふれあいゲートボール大会開催!

スタッフのなかやです。
本日10月25日に本公園の自主事業で
「ふれあいゲートボール大会」を開催しました。
さわやかな天候に恵まれて、大会の幕開けです。
DSCF8051.jpg

40チーム総勢240名が参加し、選手代表宣がありました。
DSCF8047.jpg

その後、8コートに分かれ5チームの総当たり戦を行い、各コートの1位を決めました。
DSCF8055.jpg

DSCF8057.jpg

各コートの1位チームは、
1コート 伊平クラブ (引佐)
2コート 引佐奥山 (引佐)
3コート 酉四村 (引佐)
4コート 菊川ドラゴン (菊川)
5コート 狩宿 (引佐)
6コート いなさクラブ (引佐)
7コート 浜北 (浜松)
8コート 藤枝クラブB (藤枝)

 以上の結果となりました。皆さん1日お疲れ様でした。

石人の泉花壇にビオラ!!

スタッフのなかやです。

石人の泉花壇にビオラを植えつけました。

DSCF7983.jpg
植付状況です。


DSCF7993.jpg
植付完了です。

2種類植えつけました。
 薄い黄色が、レモネード、                                                         オレンジの方が、マーマレードと言います。

DSCF7984.jpg

タブノキ通りにはブルーハワイミルクセーキです。

DSCF7987.jpg

また、見に来てくださいね!!


防災フェア無事に終了!

スタッフのなかやです。

10月19日の防災フェアは、無事に終了しました。

DSCN8828.jpg  DSCF7948.jpg
消防車や救急車の展示をしました。

DSCN8822.jpg  DSCF7956.jpg
防火服を着て消火訓練や消火器の取扱いについて体験しました。

DSCN8826.jpg  DSCN8824.jpg
災害救助犬静岡による救助犬のデモンストレーションを行いました。

DSCN8831.jpg  DSCN8830.jpg
浜松市の危機管理課から津波避難や防潮堤整備のパネル展示や「大規模地震に備えて」と題して出前講座をして頂きました。

DSCF7966.jpg  DSCF7982.jpg
地震体験車による震度7の揺れの体験をして頂きました。

この防災フェアを機に防災に関心を持って頂ければ幸いです。今後は継続して行って行きたいと思います。

防災フェア開催!!

お久しぶりです。スタッフのなかやです。

今度の日曜日に防災フェアを開催します。

img005 (2)
みんなで防災の意識を高めましょう!

FC2Ad