遠州灘海浜公園中田島北地区スタッフブログ

石人の星公園のソメイヨシノ!!

石人の星公園スタッフのなかやです。

園内のソメイヨシノの状況です。
サクラの下で花見をしている来園者の多く見られました。

DSCF9123.jpg
DSCF9124.jpg

今日も春休みで大勢の来園者で賑わっています。

「愛称をつけよう」表彰式

石人の星公園スタッフのなかやです。

先日のブログにも載せましたが、愛称決定を受けて、

平成27年3月28日に
遠州灘海浜公園「愛称をつけよう」表彰式が、
県営遠州灘海浜公園球技場の会議室で行われました。
受賞者38名のうち21名が出席しました。
表彰状と記念品を授与し、みんなで記念撮影をしました。

DSCF9115.jpg

平成27年3月29日静岡新聞朝刊に記事が載りました.。
愛称決定(27329静岡新聞朝刊) - コピー

今後、この愛称が広まって、活気あふれる公園になってほしいと思います。






連日の賑やかな園内の様子

石人の星公園スタッフのなかやです。

春休みに入って、天気も良く連日の賑やかさです。

DSCF9110.jpg
遊具広場にレジャーシートでくつろいでいます。

DSCF9107.jpg
サイクル広場では、行列ができています。

春休み中は、こんな日が続いて、子供の楽しそうな声が園内に響いています。

レンギョウが咲き始めました!!

石人の星公園スタッフのなかやです。

園内のレンギョウが咲き始めました!

DSCF9005.jpg

レンギョウの花言葉は、
 ①希望:将来に対する期待
 ②希望の実現:期待が現実になること  
 ③叶えられた希望:希望が現実になること
 ④集中力:気持ちや注意を集中させること

「希望」の由来は、春に黄色い花を沢山咲かせることから付けられました。

DSCF9008.jpg

石人の星公園もサクラが咲き始めました!

石人の星公園スタッフのなかやです。
暖かくなって来たかと思ったら、今日は寒いですね。
皆さんも体調には、気をつけて下さいね。

先日静岡でもサクラの開花宣言がありましたが、
当公園でも、ソメイヨシノが咲き始めました。

憩いの広場のソメイヨシノです
DSCF9064.jpg

DSCF9066.jpg

つぼみも膨らんできています。

DSCF9065.jpg

4月初めが満開と思われますので、お花見に来てください。

新しい一輪車がやってきた!!

石人の星公園スタッフのなかやです。

新しい一輪車を5台下ろしました。

DSCF9051.jpg

下した途端に、女の子が集まってきたので、リクエストをしたらやってくれました。

DSCF9058.jpg

三人でクルクルしてくれました
DSCF9060.jpg

皆さんも遊びにてて下さい。

愛称募集の結果

お久しぶり  スタッフのなかやです。
忙しいを理由に少し怠けてすみませんでした。
これからまた頑張って書きたいと思います。

県も市も同じ遠州灘海浜公園で、わかりずらいということで始まった
遠州灘海浜公園に「愛称をつけよう」の投票結果が出ました。

浜松市の3月5日号の広報にも載りましたが、

募集した地区が、①県営遠州灘海浜公園中田島北地区
       ②市営遠州灘海浜公園中田島中地区
       ③市営遠州灘海浜公園白羽地区           
以上の3地区について行いました。

結果
                                   ①遠州灘海浜公園中田島北地区 ➡ 石人の星公園                                                
                                    ②遠州灘海浜公園中田島中地区 ➡ 風車公園
                                    ③遠州灘海浜公園白羽地区   ➡ 凧場公園
以上のように決まりました。

この愛称で呼ばれ、前のような間違いが少なくなれば幸いです。
皆さんもこの決まった名前で呼びましょうね。

自然観察会(野鳥)

先週土曜日の自然観察会、お天気に恵まれ1時間半での31種類とこの季節
の観察にしてはかなり沢山の種類が確認できました。
海浜公園では珍しく、キレンジャクとヒレンジャクの姿も~。

自然観察会観察結果

3月21日(土)にも自然観察会開催します。
興味のある方は、以下の参加申し込みフォームからお申込み下さい。

FC2Ad