遠州灘海浜公園中田島北地区スタッフブログ

ゴールデンウィーク突入!!

石人の星公園スタッフのなかやです。

ゴールデンウィーク初日。
沢山の来園者で駐車場がいっぱいで外周道路にも駐車してしまいました。
リサイクルフリーマーケットも51ブースで、春祭り並みの出店者でした。

駐車場の状況
DSCF9432.jpg

遊具周り
DSCF9426.jpg

リサイクルフリーマーケット
DSCF9433.jpg


フジがきれい!

石人の星公園スタッフのなかやです。

今、フジが見ごろです。

DSCF9416.jpg

DSCF9413.jpg

ツツジが咲いています!!

<石人の星公園スタッフのなかやです。

駐車場入口階段のツツジが咲いています。

DSCF9386.jpg
DSCF9389.jpg

憩いの広場も!!
DSCF9392.jpg

お早目にお越しください!!

海浜公園春祭りが記事に!!

石人の星公園スタッフのなかやです。

海浜公園春祭りが、
㈱あさがお新聞店のあさがおだより(2015年4月19日第449号)
に載りました。
img028.jpg

いつも載せてくれて、有難う御座います。

園路や玉石側溝をきれいにしています。

石人の星公園スタッフのなかやです。

今、園路や玉石側溝をきれいにしています。
園路や玉石側溝の中に土が入り込んで、側溝の役目をしていませんでした。

清掃前の状況は
DSCF9326.jpg

清掃後には、
DSCF9353.jpg
すごくきれいになりました。

玉石側溝も
DSCF9327.jpg
清掃後には
DSCF9351.jpg

引き続き作業をしていきますので、通りずらいかもしれませんが
御協力の程宜しくお願い致します。

冬でもないのに落葉がたくさん

石人の星公園スタッフのなかやです。

冬でもないのに落葉がたくさん!!
DSCF9297.jpg

この時期は新芽、新しい葉が出てきます。それと同時に古い葉を落とします。
だから落葉がたくさん出ます。
クスノキだから常緑樹ですが、この時期は、落葉樹と言ってもいいくらいです。

掃除が大変です。

サクラが終われば?

石人の星公園スタッフのなかやです。

ここ数日の雨でサクラの花を散らせていますが・・・。

DSCF9268.jpg

オオムラサキツツジです。
DSCF9269.jpg
もうすぐで咲き始めます。

サクラの次は、ツツジでお楽しみください。

石人の星公園春まつり

こんにちは。スタッフのしながわです。
4月4日5日は石人の星公園の春まつりでした。
曇りと雨でチョット寂しい
春まつりでした。

IMG_0709.jpg
ふーまの店です。


IMG_0708.jpg
IMG_0705.jpg
IMG_0707.jpg
着ぐるみのお兄さんも頑張ってくれました。

さわやかグラウンドゴルフペア大会!!

石人の星公園スタッフのなかやです。

昨日当公園において、さわやかグラウンドゴルフペア大会が開催されました。
開会式の様子です。

DSCF9215.jpg

球技場、多目的広場、憩いの広場の3か所に各12ホール、計36ホールで争いました。

まずは球技場

DSCF9234.jpg

次に多目的広場

DSCF9235.jpg

最後は憩いの広場

DSCF9241.jpg

そして、雨が降ってきたので表彰式は、球技場のロビー。

DSCF9250.jpg

皆さんお疲れ様でした。
風邪等ひかぬよう、体に気をつけて下さいね。


春祭りも無事終了!

石人の星公園スタッフのなかやです。

春祭りも終了して後片付けの最中です。
DSCF9208.jpg

今度は、秋祭りでお会いしましょう!!!

春祭り当日の朝はこんなに?

石人の星公園スタッフのなかやです。
今日は、石人の星公園春祭りです。
天気予報では、雨の予感がしていますが、すごい霧というか靄(もや)でした。

朝の6時47分の園内です。
DSCF9180.jpg
一切加工はしていません。

7時30分になりましたが
DSCF9186.jpg

おかげさまで、少し晴れ間も出るくらいで、無事1日目は、終了しました。


早くしないとサクラが散っちゃうよ!!

石人の星公園スタッフのなかやです。

つい先日ソメイヨシノを載せましたが、今後の天気では、
雨が続きそうで、早く来ないと散ってしまいます。

今日現在の芳川沿いのサクラです。
DSCF9172.jpg

DSCF9169.jpg

サイクル広場の南側付近です。

DSCF9174.jpg

いこいの広場

DSCF9173.jpg

ちょっと天気が悪かったので、キレイとは言えませんが、

お早目にお越しください。

今週末の4,5日は、石人の星公園祭りです。
春の風コンサートやあそびの広場(昔のあそび)、
B級グルメ、フリマと盛りだくさんです。

駐車場がいっぱい!!!

石人の星公園スタッフのなかやです。

春休みに入って連日賑わって、駐車場がいっぱいになりました。

DSCF9155.jpg

DSCF9154.jpg

高校サッカーフェスティバルもあり、大型バスやマイクロバスも止まりました。

FC2Ad