遠州灘海浜公園中田島北地区スタッフブログ

東の空に虹が!!

石人の星公園 スタッフのなかやです。

今日午前中に職員と草取りをしていたら、東の空に虹を発見しました。

DSCF9547 - コピー

チョット拡大しました。

DSCF9545.jpg

雨も降らなかったのに、不思議ですね?
でも、とてもきれいでした。

明日も何か良いことあるかな?

ハコネウツギが咲き始めました!!


石人の星公園スタッフのなかやです。

だんだんと「石人の星公園」に慣れてきました!!

園内を巡回していたらハコネウツギが咲いていました。
DSCF9491.jpg

わかりずらいのでアップを

DSCF9494.jpg

説明文は、

DSCF9493.jpg

冬に落葉し、新芽が出るのが遅い。そして、生育してくると幹の内部が空洞になる(空木【ウツギ】という名前の由来でもある)ために、「枯れた!」と思って伐採することがあるので、ご注意を。


ゴミは持ち帰りましょう!

石人の星公園スタッフのなかやです。

こんなゴミがありました。

DSCF9436.jpg

いっぱい公園で遊んでも、

ゴミは持ち帰ってね。

FC2Ad