遠州灘海浜公園中田島北地区スタッフブログ

雨の日の石人の星公園

スタッフのしながわです。
今日は雨降りです


IMG_0594_20150829114306108.jpg
夏休み最終の土曜日なのに
自転車も雨に濡れてひっそりしています。
IMG_0595_20150829114307ef3.jpg
人気の木製遊具も雨に濡れて
誰もいないです。
IMG_0593_20150829114305502.jpg
いつもはよちよち歩きの子供たちが
楽しそうに遊んでいる幼児用遊具
雨に濡れて寂しそうです。

新しい花のお知らせ

スタッフのしながわです。

IMG_0592.jpg
石人の泉の両側に日日草が
お目見えしました。

IMG_0591_2015082813223929e.jpg
5色の日日草がきれいに植えられていて
株が大きくなれば、見応えがあると思います。

IMG_0590_201508281322385aa.jpg
タブの木通りには
ハナスベリヒユ 別名ポーチュラカの花が咲いています。
ポーチュラカの名前のほうがよく知られています。
愛らしい花ですね。

公園内の木や花たち

スタッフのしながわです。

IMG_0583 - コピー - コピー
キョウチクトウは夏の代表的な木ですね。

IMG_0582 - コピー - コピー
アベリアが見頃です。
アベリアは袋状の細かい白や薄ピンクの花が咲きます。
生垣にしても目隠しと花の両方が楽しめます。

IMG_0584 - コピー - コピー
コナラの樹にもういっぱいどんぐりの実を付けています。
どんぐりって本当に可愛いですね。
秋になると幼稚園の子供たちが
どんぐりを拾っている姿が目に浮かびます

公園内の木や花たち



スタッフのしながわです。
公園内のちょっとした花や木を
紹介していきます


 IMG_0579.jpg

秋になると紅葉がすごくきれいなので
大好きな通りですが
夏は緑が茂っていて
涼しげでとても落ち着く場所です。


IMG_0581.jpg


小さな木にヒメヤシャブシの実
たくさん付けています。







IMG_0580.jpg
石人の泉の両脇に
アメリカデイゴ“浜のあけぼの”
ダイナミックに咲いています。

バイク乗り入れ禁止!!!

石人の星公園スタッフのなかやです。
先日、公園内にバイクで進入している人を発見しました。
すぐに注意をして出て行ってもらいましたが、危険ですので、おやめください。
公園はバイク乗入れ禁止です。
DSCF0007.jpg
DSCF0008.jpg

DSCF0014.jpg
各所に看板が立っています。
バイクは、所定のバイク置き場に停車願います。
皆さん、御協力お願い致します。

石人の星公園の花たち

ご無沙汰してました。
石人の星公園 スタッフのしながわです。
石人の泉の両脇に
目に鮮やかな緑のつる(イポメア)が生い茂っています。

IMG_0578.jpg
暑いので花をゆっくり鑑賞することも
むつかしいと思いますので
写真で少し涼んでください


IMG_0577.jpg
モザイのとりもイポメアのそばで
頑張っています。


IMG_0576.jpg

ヘビウリがもっとリアルに!!

石人の星公園スタッフのなかやです。

先日ヘビウリを載せましたが、もっとリアルなヘビウリが出来ていました。

DSCF9987 - コピー
どうです?ちょっとすごくないですか?

DSCF9988 - コピー

ヘチマも沢山出来ましたので、ヘチマでたわしを作ってみたいと思います。こうご期待!!

恵みの雨!!!

石人の星公園スタッフのなかやです。
暫くぶりの雨でしたね。
DSCF9999.jpg
DSCF0001.jpg
芝生が悲鳴を上げていましたが、
この雨で少し落ち着いたかな?

凍ったペットボトルあります!!

毎日暑い日が続いていますが体調管理は大丈夫ですか?
スタッフのなかやです。

遠州灘球技場には凍らせたペットボトルを用意しています。
ご自由にお使いください。
SN3Q0175.jpg
SN3Q0174.jpg
SN3Q0173.jpg

氷のペットボトルで熱中症対策に!!

スプリンクラー設置完了!!

石人の星公園スタッフのなかやです。

スプリンクラーを設置しました。
DSCF9954 - コピー

DSCF9957.jpg
DSCF9956 - コピー

これでちょっとでも涼しんでください。

日曜日なのに!!

石人の星公園スタッフのなかやです。

毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

午後3時過ぎの遊具広場です。

DSCF9953.jpg

今日は、何、平日?
いや!夏休み、それも日曜日だ!


やはり暑さのせいで公園には遊びに来ないのか?
とてもさみしいぞ!!

今からスプリンクラーをつけてきます。
その写真は明日のお楽しみ!!!!

FC2Ad