遠州灘海浜公園中田島北地区スタッフブログ

石人の星公園秋まつり

石人の星公園スタッフのしながわです。

IMG_0652.jpg
9/26(土)9/27(日)の両日
石人の星公園秋まつりが開催されました。

IMG_0655.jpg
秋の風コンサート
盛り上がりました。

IMG_0656.jpg
家康くんも来てくれたので
子供たちも大喜びでした。

IMG_0658.jpg
珍しい衣裳でコンサートに出演して
して下さった方たちが
デモンストレーションをしていました。

2日間無事終了して皆様お疲れ様でした

花壇や公園内の花たち

石人の星公園スタッフのしながわです。



花壇に千日紅が植えられました。
植えつけたばかりなのでチョット寂しいですが
大きく育って花数が増えれば
大変きれいです。

IMG_0648.jpg
萩の花が、駐車場の脇で
楚々として咲いています。
秋を感じますね。
IMG_0649.jpg
花壇にジニアも植えられました。
白、赤、オレンジの鮮やかな色の
花なので、見応えがあります。

かるがも三輪車が新車になりました!!

石人の星公園スタッフのなかやです。

かるがも三輪車が2台、新しくなりました。
DSCF0298.jpg


DSCF0300.jpg


全部で三輪車7台になりました

DSCF0301.jpg

また、遊びに来てくださいね!!

石人の星公園の看板を設置しました!!

石人の星公園スタッフのなかやです。

3月に愛称が決まり、看板を作成しました。

駐車場入口
DSCF0271.jpg  DSCF0269.jpg

DSCF0274 - コピー

石人の星の前に
DSCF0276 - コピー
記念撮影にぴったりだと思いますよ。

紙の花が咲いたよ‼

スタッフのしながわです。



9月26日(土)27日(日)
石人の星公園秋まつりが
開催されます。
秋の風コンサートの舞台に
紙の花を飾りつけます

IMG_0611.jpg

お祭り気分が
盛り上がりそうです。

IMG_0612.jpg

秋まつり 皆さんいらしてね。

久々のにぎわい!!

石人の星公園スタッフのなかやです。

今日は、いい天気の秋晴れになりました。

今まで雨続きで子供たちも喜んで遊んでいました。

DSCF0250.jpg

ターザンロープで遊ぶ子供たち
DSCF0251.jpg

サイクル広場で、かるがも自転車を待つ人たち
DSCF0254.jpg

DSCF0253.jpg

久々にこどもの遊ぶ声が聞こえて、すがすがしい一日でした。



真っ黒い空!!

石人の星公園スタッフのなかやです。
今日の日中は、いい天気で汗ばむくらいでしたが、見てください。

DSCF0238.jpg

国道1号線上り線浜松市南区大柳交差点(18時半前)付近

車の運転中に真っ黒な空でびっくりしながら走っていてカメラで撮影したくて、やっと信号で止まったので、
慌ててデジカメを出し撮りました。

各地でゲリラ豪雨が発生しているので、少し怖くなりました。

皆さんも注意して
行動してくださいね
!!

球技場に車いすが入りました!!

石人の星公園スタッフのなかやです。
今日は、球技場に車いすが入ったことのお知らせです。
現在1台ありますので、2台になりました。
遠慮なくご利用ください。
DSCF0133.jpg
チェックのかわいらしい車いすです。
DSCF0129.jpg
大相撲 富士山静岡場所 実行委員会の寄贈です。
ありがとうございました。
大切に使わせて頂きます。
DSCF0132.jpg

初秋の花

スタッフのしながわです。

IMG_0597.jpg
ガウラ 別名 白蝶草、山桃草とも言います。
まさに蝶が飛んでいるようで 
チラチラしていて とてもきれいです。
開花時期が 5月~夏と言われていますので
長く楽しめます。
IMG_0598.jpg
むくげがひっそりと咲いています。
あまり目立たない花ですが
優しい花です。
むくげは 韓国の国花です。

花が酔っぱらう?

石人の星公園スタッフのなかやです。
今日は、花が酔っぱらうお話です。えっ?
実は、 「酔芙蓉」です。
朝に純白の花が咲き、徐々にピンク色に染まり、夕方から朝にかけて赤くなりしぼんでしまいます。
その色合いの変化が酔っぱらっているように見えることから、名前が付きました。
石人の泉に植わっていますが、その変化をお楽しみください。

この木が「酔芙蓉」です。
DSCF0152.jpg

朝の8時7分です。
DSCF0154.jpg

次は、午後2時53分
DSCF0168.jpg

少し変わってきましたね。
次は、午後4時55分です。

DSCF0177.jpg

だいぶ赤くなりましたね。

実に面白い花ですね。
皆さんも一日公園で遊んで実際に見てはいかがですか?





収穫出来ました!!

石人の星公園スタッフのなかやです。
花壇に植えたイポメアにイモができていました。

花壇のでイポメアが伸びすぎていたので手入れをして抜いて見たら、
DSCF0150.jpg

アラ!!!

イモができていました。
DSCF0149.jpg

食べることはできますが、サツマイモほど美味しくはないので、主に観賞用に使われています。

FC2Ad