遠州灘海浜公園中田島北地区スタッフブログ

売店紹介

石人の星公園スタッフのしながわです。

IMG_0783.jpg
売店にヤシャブシを飾ってみました。
ログハウスなので雰囲気にピッタリです。

IMG_0784.jpg
チョット地味な色合いですが
がありなかなかいいですよ。

IMG_0785.jpg
一度ご覧になって ‼

公園のウメはどうかな?

石人の星公園スタッフのなかやです。

品川さんが梅園に行ったのを見て、
そういえば公園にもウメがあった!!

E-Naクラブの記念植樹をしたウメがありました。
DSCF0917.jpg
あまり咲いてはいませんでしたが、
DSCF0919 - コピー
きれいな花が、ポツポツではありますが、
咲いていました。


ちなみに、我が家(天竜区)にもウメがありました。
我が家の花は、白でした。

DSCF0914.jpg

DSCF0916 - コピー

ウメの木は1本しかありませんので、探してみてくださいね!!

熱海梅園

石人の星公園スタッフのしながわです。

IMG_0780.jpg
2月11日(祝)に40年ぶりに熱海梅園
行ってきました。


IMG_0762.jpg
梅は本当にいい香りですね。

IMG_0764.jpg
5~6分咲でした。

粘土で作ろうおひな様!!

石人の星公園 スタッフのなかやです。

今日は、当公園でクラフト教室が行われて、おひな様を作りました。

DSCF0895.jpg

台の幅が15cmで、お内裏さまの高さが7cmのかわいいおひな様です。

紙粘土で作りましたが、簡単にできました。
皆さんも作ってみてはいかがですか。

賑わうサイクル広場!!

石人の星公園 スタッフのなかやです。

今日は、ポカポカ!汗ばむ日になりました。ちょうどお休みと重なり、

見てください。サイクル広場にたくさん集まっています。

DSCF0862.jpg

DSCF0860.jpg

今度の土日が雨模様なので、ここぞとばかりに遊んでいます。

もっと公園で遊ぼう!!

石人の星公園スタッフのなかやです。

午後3時過ぎの公園内風景です。
DSCF0840.jpg
曇っていたのでお客さんの姿がまばらでした。土曜日なのに。

もう少し待ってくださいね。
もう少しで遊具も完成しますから、それまでは、芝生広場で、思い切り体を動かそうね!!

ヤブツバキ

石人の星公園スタッフのしながわです。

IMG_0753.jpg
ヤブツバキが優しい色で咲いています

IMG_0754.jpg
こちらも情熱的な色のヤブツバキです

IMG_0751.jpg
ツワブキがたくさん種をつけています

今日は節分!!

石人の星公園スタッフのなかやです。
寒い日が続いていますが、皆さんお体大丈夫ですか?

今日は節分ですね。

我が家は、昨日してしまいました。
(私の休みの関係で、子供と一緒にできるので)
恵方巻もしっかり食べましたよ。
今は、変わっていて、中にアボカドが入って、
外を生ハムで巻いたものをたべました。
結構おいしかったですよ。
今年の恵方は、「南南東」
皆さんの家では食べますか?

インフルエンザが流行っていますので
うがい・手洗いを忘れずにね!!

FC2Ad