遠州灘海浜公園中田島北地区スタッフブログ

カブトムシの遊具が来園!!!

石人の星公園スタッフのなかやです。

お待たせしました。
カブトムシとコーカサスの遊具です。
カブトムシは、
DSCF1276.jpg
穴が開いていて中をくぐって通れます。

コーカサスは、
DSCF1275.jpg
後ろに回ると、すべり台もついています。
DSCF1278.jpg

大型複合遊具ができるまでは、
カブトムシとコーカサスで遊んでね!!!

花いっぱい‼

石人の星公園スタッフのしながわです。

IMG_0815.jpg
ビオラの花が愛らしくいっぱい咲いています。
IMG_0816.jpg
花びらがビロードのようですごくきれいです。
IMG_0813.jpg
チューリップも可愛らしい花です。
IMG_0819.jpg
ゆきやなぎは本当に雪が積もっているようです。
IMG_0817.jpg
おおしまざくらもただ今2~3分咲です。
公園内が花いっぱいなので是非ご覧ください。

熱気球プチ搭乗体験会 開催!!

石人の星公園スタッフのなかやです。
熱気球プチ搭乗体験会
を本日3月26日に開催しました。
準備をしているところです。
DSCF1236.jpg
だんだん膨らんできましたね。
早速搭乗です。
DSCF1239.jpg
地上17m位まで上がっています。

DSCF1237.jpg
この写真は、7時05分の状況です。
この100人を超えて並んでいます。
1時間に約80人の搭乗ができます。

本日は、風の影響の為10時少し前に終了してしまいましたが
約300人が搭乗体験をしました。
乗れなかったは、再度チャレンジしてね。

熱気球プチ搭乗体験会のお知らせ!!

石人の星公園スタッフのなかやです。
3月26日(土)
7:00~12:00(駐車場開門6:30)
県営遠州灘海浜公園球技場
で、
熱気球プチ搭乗体験会
(大人500円、中学生以下300円)を開催します。
先着順となりますので、お早めにお越しください。
DSCF4772.jpg
この写真は、以前に行った時に撮影しました。

石人の星公園にもサクラが開花!!

石人の星公園スタッフのなかやです。

オオシマザクラが咲き始めました!

DSCF1187.jpg
ちょっとわかりませんね~。近づいて見ると
DSCF1190.jpg
ちゃんと咲いていますね。
ソメイヨシノはまだですが、もうすぐです。
今度の土日は、咲いているかな?
是非確かめにご来園ください。

 

大型複合遊具の完成は?

石人の星公園スタッフのなかやです。
今日もこんなに来園して頂いてありがとうございます。
DSCF1164.jpg
遊具の完成が遅れて、「えっ!できてないの?」。
残念に思われた方が多いと思いますが完成は、
DSCF1181.jpg
DSCF1180.jpg
こんな状況です。
完成まで、カブトムシの遊具がもうすぐ2体きますので、
待っていてください。

E-Naクラブ卒業式!!

石人の星公園スタッフのなかやです。
今日は、こども自然楽校の卒業式でした。
あいにくの雨でしたが、早く来た子供から
「思い出パネルづくり」をしました。
DSCF1140.jpg

完成品です。
DSCF1146.jpg
DSCF1145.jpg
楽しい思い出ばかりです。
最後に、終了証と記念品の授与、記念撮影で、今年度終了です。

良く頑張りました。おめでとう!!
DSCF1154.jpg

最後の記念撮影!ハイ、チーズ!!!
DSCF1157.jpg

1年ありがとうございました。
また来年度に会いましょう!!

写真入り記念品

石人の星公園スタッフのしながわです。

IMG_0795.jpg
平成27年度こども自然楽校の
写真入りの記念品です。
事務所内の皆でアイデアを出し合い
作成しました。

IMG_0794.jpg
本日14名のお子様が無事終了され
賞状と記念品をお渡ししました。

ツワブキの芽

石人の星公園スタッフのしながわです。

IMG_0791.jpg
1月にツワブキの種を蒔いて
やっとほんの少し芽が出てきました。


IMG_0793.jpg
3ケース蒔いたうちの一番早い真ん中のケースから
芽が出ましたが残りの2ケースは
何の変化もありません。

大型複合遊具

石人の星公園スタッフのしながわです。

IMG_0790.jpg

大型複合遊具の完成が大幅に遅れていて
皆様にご迷惑をお掛けしています。

IMG_0788.jpg
7月から遊べる予定ですが
IMG_0789.jpg
今しばらくお待ちくださいね。

津波避難ビル!

石人の星公園スタッフのなかやです。
今日は、東日本大震災から5年が経ちます。
防潮堤の工事も早期完成を目指しています。

石人の星公園も浜松市と津波避難ビルの指定に関する
覚書を平成27年2月27日に締結しています。

遠州灘海浜公園球技場も24時間扉を開放しています。
DSCF8505.jpg
このスロープからスタンドに上がれます。

球技場スタンドの海抜は、
DSCF6006.jpg

一番下で8m。
DSCF6007.jpg

最上段で16mあります。
DSCF6008.jpg

何もないことを祈りますが、
何かありましたら、
球技場スタンドへ避難してください。

石人の星公園の河津桜

石人の星公園スタッフのしながわです。

IMG_0787.jpg
公園内の河津桜が満開です。

IMG_0786.jpg
先日まで2輪しか咲いていなかったのに
暖かくなって一挙に満開になりました。

カタツムリが来園!!

石人の星公園スタッフのなかやです。

今朝駐車場に行ったら、カタツムリがいたので
思わず撮ってしまいました。

DSCF1005.jpg
どこにいるかわかりますか。
近寄ってみましょう!
DSCF1004.jpg
ほら!いたでしょう。
車にひかれないように、
気をつけてね!!

おひな様

石人の星公園スタッフのなかやです。

今日は、ひな祭りですね。
先日、おひな様作りを行いましたが、
我が家のおひな様です。

DSCF0835.jpg

ちょっと渋くないですか。自己満足ですが・・・。

皆さんの家では、飾ってありますか?

FC2Ad