遠州灘海浜公園中田島北地区スタッフブログ

石人の星公園春まつり

石人の星公園スタッフのしながわです。

IMG_0880.jpg
石人の星公園春まつりが始まりました。

IMG_0879.jpg
総合受付があり
IMG_0877.jpg
お弁当販売もあります。

IMG_0878.jpg
コンサートも毎回盛況です。

売店前の階段新設

石人の星公園スタッフのしながわです。

IMG_0875.jpg
明日からの公園春まつりに間に合いました。
下から直接 売店へ上がれる階段がつきました。

IMG_0874.jpg
まだもう少し手直しするところは、ありますが
大変便利になりました。
IMG_0873.jpg
どんどん利用してください。

売店紹介

石人の星公園スタッフのしながわです。

IMG_0867.jpg
売店のやしゃぶしの木に
桜の木の人形、カブトムシ他
色々ぶらさげてみました。

IMG_0868.jpg

゙ハナミズギが咲きました

スタッフのタカハシです。
 園内では数少ない゙ハナミズギが今年も花を咲かせました。
憩いの広場ベンチの後ろです。
 石人の表情もミドリを楽しんでいるかのように観えます。


新緑の季節となりました

スタッフのタカハシです。
 木々の ゙ミドリ゙ が青空に映え、柔らかな風とともに変化する
木漏れ陽の園路は私のいちばんお気に入りのスポットです。
 生息の野鳥もこの時期の緑陰を楽しむかのようにいつもと違う
鳴き声に聴こえます。

゙サクラ゙ の花は終わりましたが…

スタッフのタカハシです。
 園内各所の「サクラ」は殆ど ゙葉桜゙へと姿を変えましたが、
今でも少し ゙花゙ を咲かせ、楽しませているサクラがあります。
 この「 粘り強さ」 に肖りたいと思う今日でした。

遊具にすべり台も付きました!!

石人の星公園スタッフのなかやです。
トンガリ屋根に続き、大きいすべり台が2つ付きました!!
DSCF1398.jpg

もう一つ反対側にチューブのすべり台。
DSCF1396.jpg

どんどん出来上がってきています。

遊具にトンガリお屋根が付きました!!

石人の星公園スタッフのなかやです。
遊具の続報です。
トンガリの屋根が付きました。
DSCF1376.jpg
DSCF1373.jpg
だんだんと出来てきましたね。
進捗状況を載せますのでお楽しみに!!

ぼちぼちツツジの季節です

石人の星公園スタッフのしながわです。

IMG_0837.jpg
桜が終わりツツジがもう咲き始めました。

IMG_0836.jpg
駐車場の周りが満開になると見事です。

大型複合遊具組立開始!!

石人の星公園スタッフのなかやです。
やっと遊具の組み立てが始まりました。
DSCF1365.jpg
大きなクレーンで作業してます。
DSCF1362.jpg
完成が楽しみですね。

桜流し!

石人の星公園スタッフのなかやです。
今日は、今が満開のサクラには厳しい風雨ですね。
公園のサクラもこんなに花が散ってしまいました。
DSCF1315.jpg
よく使われる「花散らし」は、桜の季節に野外へ出かけること、男女が花見を理由に宴会に集まることで本来は桜の花が散る表現ではないって知ってました?私も意味を調べて知りました。
ということで、花びらを散らす雨の意味で、
タイトル「桜流し」にしました!!

春休み最後の日曜日!!

石人の星公園スタッフのなかやです。
春休み最後の日曜日、大型複合遊具は未完成ですが、
沢山の来園者でカブトムシの遊具にみんなが集まっていました。
DSCF1295.jpg

サイクル広場も長蛇の列が出来ていました。
DSCF1292.jpg

FC2Ad