遠州灘海浜公園中田島北地区スタッフブログ

石人の星公園のポケモン

石人の星公園スタッフのなかやです。

ニュース等でいろいろ報道されている『ポケモンGO』。
各所でポケモンが出没していますが、当公園でも
9か所?ジムも2か所?あるようです。

以下のことに注意をして楽しく遊んで、
事故防止に努めてください。


 ○『歩きスマホ』はしない
 ○立入禁止区域には入らない
 ○夜など暗いところでしない
 ○ルールやマナーを守る



セミの羽化観察会!!

石人の星公園スタッフのなかやです。
セミの羽化観察会が行われました。
定員30名でしたが、キャンセル待ちが出るほどでした。
最初は、会議室でセミの一生などレクチャーをしてから、
強調文ef="http://enshunadapark.blog.fc2.com/img/IMG_1038.jpg/" target="_blank">IMG_1038.jpg
IMG_3159.jpg
いざ観察へ
IMG_3188.jpg
一生懸命、羽化しました。
今日は、思いっきり鳴いているかな???

ターザンロープ

石人の星公園スタッフのしながわです。

IMG_0925.jpg
大型遊具が完成したので
ターザンロープも鮮やかなグリンに
お色直ししました。


IMG_0924.jpg
新しい大型遊具はもちろん人気ですが
ターザンロープも人気があり
(土)、(日)は混み合っています。

IMG_0923.jpg
皆さん遊びにいらしてね。

アメリカフヨウが見頃です!!!

石人の星公園スタッフのなかやです。

毎日暑い日が続いていますが、
熱中症には気をつけてくださいね。

今日は、アメリカフヨウを紹介します。
DSCF1704.jpg
石人の泉花壇の左手前に咲いています。

DSCF1670.jpg
大きさは、なんと26cmあります。

咲いたその日にしぼんでしまう1日花ですが、
夏の間は次々につぼみができて開花します。

大型児童遊具がオープンしました!!!!!

石人の星公園スタッフのなかやです。
ホントにお待たせしました。
大型児童遊具が完成しました。

オープンに先立ちまして、お披露目会を行いました。
白脇小学校強調文4年生175名を招いて、テープカットをしました。
DSCF1682.jpg

その後、全員で記念撮影!!
DSCF1686.jpg

それからは、みんなで遊具を楽しみました。
DSCF1694.jpg

授業で来園したので、時間が少なくあっという間に過ぎてしまいました。

3時から一般開放しました。
皆さんお誘いあわせの上ご来園ください。
スタッフ一同お待ちしております。

FC2Ad