遠州灘海浜公園中田島北地区スタッフブログ

クリスマスツリー

石人の星公園スタッフのしながわです。

IMG_1133.jpg今年も休憩棟へクリスマスツリーを飾りました。
楽しい雰囲気になりますね。
\(^o^)/

IMG_1131.jpg

イベント

石人の星公園スタッフのしながわです。

IMG_1127_20161125143517a3f.jpg
クリスマスリース作りは、11月27日(日)
参加料は800円です。


IMG_1128.jpg
クリスマスツリー作りは、12月11日(日)
参加料400円です。

IMG_1129.jpg
門松作りは12月25日(日)
参加料は600円です。

晩秋

石人の星公園スタッフのしながわです。

IMG_1126.jpg
雨のあと 紅葉した葉っぱが大量に
落ちていて 晩秋を感じます。

IMG_1125.jpg
だんだん寒くなりますが、山茶花(さざんか)
花をいっぱい付けているので
愛らしい花を観賞すると ホットしますね。

IMG_1124.jpg

ツワブキが見頃です!!!

石人の星公園スタッフのなかやです。
ツワブキの花が見頃になってきました。
IMG_0703.jpg
IMG_0702.jpg
ミツバチもいました。
IMG_0707_20161120145135f69.jpg
また、お越しください。

公園内でとれた木の実

石人の星公園スタッフのしながわです。

IMG_1102.jpg
まつぼっくりの実にスパンコールを付けて
ミニツリーを作りました。


IMG_1100.jpg
グラスにヤシャブシの実を入れて
ミニ盆栽を作ってみました。
売店に置いてあります。

紅葉と黄葉

石人の星公園スタッフのしながわです。

IMG_1104.jpg
ナンキンハゼの紅葉
今年もきれいに色づきました。


IMG_1103.jpg
近くで見るとすごく鮮やかです。

IMG_1087.jpg
紅葉もいいですが
銀杏の黄葉も黄金色に輝いていて
まぶしいです。

盛り沢山のイベント!!!

石人の星公園スタッフのなかやです。
11月13日の日曜日は、愛犬との暮らし方教室、昼の天体観望会、フリマと盛り沢山のイベントで、多くの来園者で賑わいました。昼前には駐車場もいっぱいになってしまいました。
IMG_0644.jpg
IMG_0640.jpg
IMG_0648_201611141800337d3.jpg

ナタマメ(刀豆)を収穫しました!!

石人の星公園スタッフのなかやです。

今日は、ナタマメ(刀豆)を収穫しました。
タネ(豆)にはタンパク質のほか、アミノ酸やミネラル、食物繊維などが含まれ、昨今の健康志向から、完熟した豆を乾燥させて、粉末にしたお茶が注目を集めています。
IMG_0633.jpg
豆を拡大すると
IMG_0635.jpg
また来年の5月ごろ植えたいと思っています。

皇帝ダリアが咲いています!

石人の星公園スタッフのなかやです。
皆さんいかがお過ごしですか。風邪等ひいてませんか?

さて、園内の皇帝ダリアが咲き始めました。
少し前は、皇帝の名のとおり4m位ありましたが、今年はもう少し小さくです。
その代わりに、花が間近でみれますよ。
IMG_0622.jpg

とってもきれいでしょ。
IMG_0621.jpg

公園の木々も色付いてきました!!

石人の星公園スタッフのなかやです。
駐車場のナンキンハゼが、色付き始めました。
IMG_0616.jpg
隣同強調文士で、まだの樹木もあるので、面白いですね。
IMG_0618.jpg

今日も朝は寒く、昼間は暖かくなっていましたね。
体調には注意してお過ごしください。

コスモスの花が咲いています!!

石人の星公園スタッフのなかやです。

職員駐車場入口の道路わきの畑に
コスモスが、咲いていました。
IMG_0582_20161103161849729.jpg
近くにで見てみましょう。
IMG_0584_20161103161855506.jpg
IMG_0585.jpg
来年は、公園内で、咲かせたいですね。

球技場の芝生がきれい!!!

石人の星公園スタッフのなかやです。

球技場が1か月のクローズを経てオープンします。
冬芝を蒔いて養生していましたが、明日開放です。
IMG_0556.jpg
IMG_0555_201611022012564b3.jpg
IMG_0554.jpg
ゼブラ模様がとてもきれいですね。

FC2Ad