遠州灘海浜公園中田島北地区スタッフブログ

球技場が無料開放!!!!!

石人の星公園スタッフのなかやです。
今年も終わりになってしまいましたね。
1年間有難う御座いました。また来年も宜しくお願い致します。
さて、例年通り球技場が無料開放します。

1月1日と1月2日の2日間です。

当公園の球技場で初蹴りはいかがですか。
お待ちしております。

IMG_0783_20161231164727a3e.jpg

門松

石人の星公園スタッフのしながわです。

IMG_1175.jpg        IMG_1174.jpg  石人の星公園の門松です。


IMG_1169.jpg
こちらは自宅前のお寺で門松の製作中です。
大勢で作っていました。
 

IMG_1173.jpg       IMG_1172.jpg  こちらの門松は四角です。いろんな形があります
それでは皆様よいお年を(^-^)/

門松作り教室!!!

石人の星公園スタッフのなかやです。
12月25日に門松作り教室がおこなわれました。
人気のイベントで、たくさんの皆さんに楽しんでいただきました。
静岡新聞の記者が取材に来られ、翌日26日の朝刊に記事が載りました。

281226門松作り静岡新聞写真

また、来年も開催したいと思っております。
参加できなかった方は、来年に期待していてください。

どんぐりくん

石人の星公園スタッフのしながわです。

IMG_1161.jpg
どんぐりのせいくらべ

IMG_1164.jpg
どんぐりのおしくらまんじゅう
売店に置いてありますので
見に来てね(^-^)/

管理・休憩棟の塗装工事完了!!!

石人の星公園スタッフのなかやです。
管理・休憩棟の塗装工事が完了しました。

施工前写真は、
DSCF9029.jpg

完成した写真は、
IMG_0862 - コピー
屋根の色が、赤系から緑系に変わました。
いかがでしょうか。

ちっちゃな作品

石人の星公園スタッフのしながわです。

IMG_1154.jpg
私が作った作品群です。
松ぼっくりヤシャブシどんぐり
使って作りました。

IMG_1156.jpg
こちらのみ非売品です(^-^)/

もうすぐ完成

石人の星公園スタッフのしながわです。

IMG_1152.jpg
先月より塗装工事中
来園者の方には、ご迷惑をお掛けしています


IMG_1148.jpg
もうすぐ完成ですので
きれいになった 休憩棟、事務所を
またお見せします。



冬の到来

石人の星公園スタッフのしながわです。

IMG_1146.jpg
紅葉していた葉っぱが全部落ちて
ナンキンハゼの実だけ残っています。


IMG_1145.jpg
いよいよ冬の到来です。

IMG_1147.jpg
ナンキンハゼの実です。
雪のように真っ白でかわいいですね。

FC2Ad